2013年9月22日日曜日

引き出し と ベル線   駄文です

引き出しを 作る算段 何入れる
     それより先に 捨てる算段

いろんなモノがだらしなく そちら こちらに 置かれています。
これをしまっておく引き出しを作ろう。
でも本当は、いらないモノを捨てる方が良いのかもしれない。
否、それが正しい。

 

ベル線じゃ 電波飛ばぬと ご親切に
      これでも電波 飛ぶと意地を張り
 
アマチュア無線のアンテナを作りました。
取り敢えず仮設で簡単に!
安く買えるベル線は、細くていかにも頼りない。
もう少し上等な線を使ったら! 
友の声に耳を貸さず・・・仮設だから
そのアンテナも 壊れることなく3年以上使っています。
仮設でも3年、石の上にも3年、何だか云ってることがおかしい・・・
 

1 件のコメント:

  1. ベル線てなに! と聞かれました。そうですねかなり特別な用語でした。
    電気工事でインターホンなどに使う電線です。昔は呼び鈴(ベル)が普通だったのでそれに使う線・ベル線と云うコトになったのでしょう。 0.8mm(程度?)のビニール平行線です。 試しにnetで説明を検索してみたら出ていました。 netは便利です。

    返信削除