2011年9月22日木曜日

愚かな人のゴミ

秋茜 コニカルビームか 2エレのヤギか
  マストの上の アンテナに見え



    もう秋の兆しが見えているんですね。
 秋茜はツンと尖った先っぽが好きです。    
 短かった夏も寒かったようで
   
米の出来はいかがですか?
   
関東の米はそろそろ実が入り始めました。


みちのくの 高速道路 ひた走り
   貸し切りかと思う 他に車なし

   
高速道路より無料の国道を
   
整備した方がいいように思います。
   
どうせ赤字なら。


みちのくを 訪ねてみれば 雨しずく
   迎える緑 さらに美しく

     霧のような雨にむせぶ
御所野遺跡の緑はすばらしかったです。
   
天台寺のアジサイも色がさえていました。



六カ所の 原野に埋める ドラム缶
   開けてはならぬ パンドラの箱


     放射性廃棄物、
しっかり封印して置いたのに
   
だれかがあけてしまいそう。
   
300年も我慢できるか心配です。
   
人は我慢したとしても自然が我慢できずにあけてしまいそう。
300年の長い年月ですら放射性廃棄物を浄化できない。

  たまり続けるこのゴミをどうするのか?



パンドラの 約束忘れ 開けてみる
   愚かな人の ゴミばかりなり


   
あけてみて手の付けられない
   
ゴミを見て愚かな過去人をなげく未来人。
02 Jul. 28th

0 件のコメント:

コメントを投稿